
--/--/-- -- --:--


広告
スポンサー広告

ほうれん草の病気

2010/03/09 Tue 17:19

ほうれん草は今までほとんど病気にもならずに育てていましたが
今回は、収穫終了間際になってベト病らしき病気がでていました。
収穫もあと一日くらいで終了なので薬剤散布などはしません。
ほうれん草はビニールハウスにすじまきして収穫まで2か月ちょっとかかった
と思います。
今回は1畝分つくって収穫は10日間で終了です。
今回は200gで70円で直販所で販売しました。安いですね~。
売上は来月の明細を報告します。
写真はべと病らしき黄色の斑点
ほうれん草病気

そしてまたまた連続してとなりのハウスでほうれん草をつくっています。
3月3日に播種して本日3月9日に発芽しました。
2か月ちょっとですから5月くらいから収穫できる予定です。
ほうれん草発芽

広告
ほうれん草 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

